十年後も綺麗でいる為に!
 
いつまでも綺麗なお肌をキープする為に、頑張っているうさこのブログです。
 



音楽

音を楽しむと書いて音楽という事!

音楽というのは、かなり古来からあると思いますが
いろんな楽器で演奏したり、その楽器にも
ピアノ
バイオリン
オルガン
エレクトーン
チェロ
オーボエ
ラッパ
フルート

ハーモニカ
シンバル
ベース
エレキ
ギター

三味線
カスタネット
太鼓
ドラム
タンバリン
トランペット
トロンボーン
オカリナ
知っているだけ挙げてみましたが、どれも不思議なのは
それぞれに特殊な音色があるという事ですね。

そして、人間ならば何かの楽器を吹いてみたり、
ならしてみたり、叩いてみたり、そういう事で
発散ができると言う事。

何か音楽を仕事にしている人たちは、体の一部にしているのと、夢中で追究心に嵌まるような魅力があると
思いますね。

そして、それに歌詞をつけて今までに数多くの名曲も
誕生しています。

とくにオーケストラや合奏みたいに昔の音楽家が
作曲した
ベートーベン
モーツァルト
バッハ
シューベルト
チャイコフスキーなど
の名曲はクラシックとし、聞いていると心に響く
のも、音楽の魅力というものなのですね。

http://www.jajasson.ne



6月10日(月)21:16 | トラックバック(0) | コメント(1) | 音楽 | 管理

ホイットニー・ヒューストン亡くなる

イヤー今日も一日とても寒い日でしたね。これから毎日こんな日が続くとなればホント辛いですね。なぜかと言えば早朝出勤のバイク通勤だからです。さて、さっきネットニュースで見たのですが、歌手のホイットニー・ヒューストンが亡くなられたとの事、事件性などはないとの事ですが、ホント残念です。ケビンコスナーとの共演もありましたね。ホント残念です。キレイな方でしたね。ご冥福をお祈りいたします。高校受験  高校受験 大学受験 大学受験


2月12日(日)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

篠田沙代子先生の社交ダンス講座

社交ダンスをやっていますがなかなか運動音痴のおかげで上手に踊れません。まだ1年足らずなのでこんなものかも知れませんが、ダンスサークルの中で皆さんに頼られる存在になりたいのです。上手な人は先生に「ちょっと手伝って」と言われ男性役をやったり先生の代わりで見本を見せたりします。そういうレベルまで社交ダンスが上手になりたいのです。
よく家で練習をしますが教えてくれる人がいないのでこの練習が正しいのか、効果があるのかも疑問です。そんなとき、ついに見つけました。「TVチャンピオン『社交ダンスしつけ王選手権』」で優勝した篠田沙代子先生の社交ダンス講座DVDがあるのです。ブルース、ワルツ、タンゴの基礎からを映像で解説してくれているそうです。これは買わない理由はありません。すぐに注文しました。きっと明日・明後日には届くでしょう。早く見たいです。家で練習したいです。このDVDで秘密特訓をして誰よりも社交ダンスを上手になりたいと思います。

健康に関する興味ある話題を集めます
社交ダンス レッスン動画DVD
篠田沙代子 社交ダンス講座
社交ダンス マスター講座



8月15日(日)08:16 | トラックバック(1) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)