十年後も綺麗でいる為に!
 
いつまでも綺麗なお肌をキープする為に、頑張っているうさこのブログです。
 



冬場の朝一顔洗い。

ウチは今、給湯関係が故障していて
ガスは使えるのですが、その他のユニットや温水は
水しか出ません。

ですから入浴は銭湯を利用していますが、手や顔を
洗ったりするときは、真冬は極端な話し凍るぐらい
冷たいですね。

歯を磨くときは、やかんのお湯などと水にブレンド
しますが、顔を洗う時は冷水で洗います。

さすがに洗いますと「つめてぇ~」と小声で叫ぶぐらい
(笑)お目覚めに効きますね。

ただ昔の家庭などは、水で洗う習慣といいますか
家庭用品やバスルームやキッチンでも考えられない
ほどの進化といい、食器なども洗い器で洗う方など
も増加していると聞きますし。

でも、こういうネット関係でもパソコンを通り
超して今はスマホやタブレットの利用者の方が
多いというのも事実ですね。

正直になんでもメカニックになってしまう世の中
というのも、漢字の一つも自力でかけなくなって
しまう大人から子供まで、やはり手でやれる事を
最小限自分の手でやるというのは脳への刺激にも
大事な事ですし。

顔を洗うという話しから違う方向へと言って
しまいましたが、冷水で洗うと朝の目覚めには
最高だと思います。(^^笑)

http://www.69lsbook.com



1月8日(水)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)